GoProHero6をもってUSJにいって一日中撮りました。良かったこと悪かったこと。

とにかくとってみないことには始まらない!ということで

一日中とりまくりました。

画像から動画から・・・・

 

↓これはとった写真の一部です。

f:id:vongolerosso:20171117130500j:plain

f:id:vongolerosso:20171117130312j:plain

f:id:vongolerosso:20171117130337j:plain

f:id:vongolerosso:20171117130358j:plain

とりあえず

お昼間は誰でもきれいに取れます!

動画でも写真でも。自撮りも自分でもってシャッターをおしても、綺麗にとれますし

背景も広角でちゃんと入ります。

全体をとるのには本当に優れものです。

逆にちかくに行かないとうまくとれない!とおもうくらいです。

というのも普段とっている、携帯のカメラなどでは考えられないくらい広角なので

感覚を身に着けるためにたくさん撮ったほうがいいでしょう・・・。

 

問題は夜です。

夜はISOの上限を逆にちょっとさげたり、またあげたりして、

うまいこと光を調節しないととんでもなくあかるくなったり、くらくなったりしてしまいます。

動画は結構ぶれます。

スタビライザーというのがあるのですが、安くて1万円・・・。

夜は遠目から携帯か一眼レフでとると失敗がないですw

失敗してもいいときにGoProで練習したいですね。

明るい色がきれいなエリアは本当にとるのが楽しくて、

ハリーポッターのエリアなんかは、街並みがいっきに写真に収められるので

感動します。

初日にしては大満足!

 

とりあえずよかったこと

*めちゃくちゃ広角で、風景とか、アトラクションを待つところで写真をとっても後ろがきれいに入る

*お昼間にとるのは本当に簡単で、アクションカメラの良さを初心者でも味わえる

*軽いのでずっともってショーをとっていてもあんまり疲れない

*手にもって自撮りをするのも簡単にできる

 

悪かったこと(初心者には難しかったこと)

*よるの写真、動画は少し練習がいる

*夜はぶれたり、動画も滑らかなものが撮れない場合がある

*夜は設定ちゃんと勉強しましょう

*バッテリーは結構すぐなくなるので、ちゃんと充電器セットもっていきましょう

 

全体的にはほんとうにたのしかった!

とにかく小さくて持ち運びがらくなので、とてもいいです。

お昼間に使うことが断然多いと思うのでそちらを念頭においておくといいでしょう

でも夜も強くなっているHERO6なので練習して腕を上げたいと思います。