GoPro Hero6を買いました!!あといろいろアクセサリも!

GoPro hero6を買いました!

 ↓こんなやつです。アクションカメラという部類で、

めちゃくちゃ小さいです。防水なので、アウトドアとかいろいろ活躍。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

ちゃんと価格コムで値段見て買いました。

そのほかのアクセサリはamazonで。

 

まずは自撮り棒的なやつ

GoProの正規品はどれもめちゃくちゃ高いです。

とりあえず3脚がラバーグリップの中に入っている、この自撮り棒を買いました。

ディズニーランドは自撮り棒の長いのは禁止みたいですが、この棒を一番短く持った状態ならOKだそうで。

ちなみにUSJもメリーゴーランドで撮ったときは、一番短いもち方ならOKですと言われました。

GOPROは広角なので、短い棒でも十分です。むしろこの棒だと夜はぶれやすくなるので、短めに持った方がいいかも。

 

次はリモコン

こちらも正規品ではないです。正規品でそろえたら全部で10万はくだらないですね。

GoProは自撮りするときは、とりあえず動画をとってキャプチャするか、

携帯のアプリで撮影ボタンをおすか、みたいな感じになっているので、

これはまさにお助けになります。

問題は、バンドみたいなのがついているのですが、リュックのところや、鞄のかたかけひもにはくるっとうまくいきますが、

手首にまくためには作られていないので、なんだかおかしい・・・。

でもかなり便利です。

写真から動画も、すぐ切り替えられます。

 

そしてお次は充電器と予備バッテリー 

こちらは正規品を買いました。

GoProは動画とかとりまくると結構電池が無くなります。

とりあえずは本体についている一つとこの一つで

2つもってこれをポータブルバッテリーで充電できるようにして、使おうと思います。

ポータブルバッテリーはUSBが2つついてて、携帯の充電みたいに充電ができるやつで

そこまで重くないので、かなり便利です。値段もさがせば2千円くらいであります。

 

そしてSDカード 

USJにいって一日中撮りまくったのですが、4kとかでも取ったので、一日で30gbもつかいました!家にあるのを最初装備したのでいっぱいになってしまった・・・

びっくり。正直昼間とかは2.4kとかで十分です、もちろん1080pでも。

きれーいにとれます。ただ何日か旅行するとなるとやっぱり容量は大きい方がいいかなぁと思い買いました。

ちなみにSandiskのものは、劣化が早いらしい・・・

海外のサイトでいろいろみてまわりましたが、このMicroSdがおすすめだったようで

それを信じて買いました!

あとはSDカードケースも買いましたよー。なくしてしまいそうなので。

 

とりあえずはGoProを買った話です。

これをもってUSJへいって写真撮りまくって・・・・・

そこでの問題点や、GoProのメリットやデメリット

買う前に考えたほうがいいことなどは次回。