初めに。

付き合ってないけど一緒に住んで3年目の二人が 子供、結婚、付き合う、恋愛、なんかいろいろごちゃごちゃと 話し合った先に、 付き合ってゼロ日婚があった・・・・。 そんな私のブログです。 普通の日常も、自分が残しておきたい情報も、結婚観、恋愛観など…

アトピーで乳首がボロボロに・・・。キズパワーパッドは救世主と成るか。

ある日乳首が痛いなカサカサするなと思っていたら、なんか汁が出てる!!!!!!調べてみるとアトピーが乳首に出ることもあるらしい。粘膜ですからね。 ブラジャーを取ろうとすると汁がかたまって張り付いてる。知らずに脱いでばりっ!と・・・。地獄の痛み…

毛穴吸引器:レビュー

Yahooショッピングでポイントが有ったので毛穴吸引器を買いました。 これを買うかは結構悩んだのですが、ひとまず2300円の安いやつにしました。 もはやメーカーは謎です。 阪神梅田百貨店の地下(ディアモール) のところにあるミスハナコというところに時々…

ANLAN ウォーターピーリング:レビュー

最近肌の調子が異常に悪くて、コロナもあって今までのように 美容にお金を使えず、安い家での美容法でもやってみようかなぁとおもい始めました。 実際ウォーターピーリングのことを調べても効くのか効かないのかはやってみないとわからないレベルなので、試…

結婚と男女の役割

結婚をするとなれば、なにからなにまで男女の役割がある気がして お互いに自分の負担が増えてしまうように思っている人がいると思う。 私もその一人なので。 そんな人に是非やっていただきたいのが、 自分の中でどういうものが役割だと思っているのか書き出…

アメリカの精神病院に入院した6: 2013年5月

退院したら食べたいものリストロールキャベツ三つ葉のペペロンチーノ梅シラスパスタハッシュドポテトレモンマヨポテトサラダたまねぎと肉団子の黒酢あんかけ 教はなんかポジティブだから笑顔がおおきがするやりたいことが少し出たこともすごい今日はべつに死…

アメリカの精神病院に入院した5 : 2013年5月

7ページ目2日目の朝。気分はまぁまぁ。死ぬためには割りといろいろなことを考えないといけない。場所、死に方。片付けetc死ぬ前にやりたいこととか・・?とりあえず死ぬ場所は日本まずは手紙をかこう。友人家族バイト先のオーナーお世話になったひとたちにか…

アメリカの精神病院に入院した4 : 2013年5月

5ページ目今年は死なないことに決めた。判断力があるようでないようでよくわからんから。とりあえずみんなわたしに死んでほしくないみたい。なんでかわからない。なんでもいいから生きてほしいってのも、なんか適当なかんじだ。私の人生に責任もたないといけ…

アメリカの精神病院に入院した3 : 2013年5月

3ページ目 誰かと会話したい、誰かとわかりあいたい。ここは同じような人間ばかkりで気が楽・・・??どうでしょうね。 はげまされてもわりと心がうごかされない。いいことがこれからたくさんおこるなんて、なんで知ってるんだろう。いうだけタダ。別に何か…

アメリカの精神病院に入院した2: 2013年5月

何ページも入院中に自分のかんがえてることをひたすら紙に書いていった。とにかくあたまにうかんだすべてのことをひたすらかいてかいて書きまくった。なのでちょっとそこから抜粋して、のこしておこうかなーとおもいまーす。 1ページ目自分のことはよくわか…

アメリカの精神病院に入院した1: 2013年5月

アメリカの精神病院的なところに入院してました。5日ほど。これは何ヶ月かまえのはなしだけどね。 この病院はヘロイン中毒、アルコール中毒、精神病の患者さんたちが最低72時間入院して、共同生活をおくって、日常に戻れるようにグループワークや、リハビリ…

愛のある罰 2013年9月

罰はあたらないし、そういうものはない。だから自分で、罰を受ける。そうしたらなんとかバランスというものが保てるのだと思う。利己的ですけど、罰すら自分で選ぶ。 もうすぐ死ぬとしたらなにがほしいですか?私は、とにかく、愛されたいです。誰かが何かを…

2013年9月

事が終われば、過去が美化されて寂しくなったり、 苦くて、切なくて、苦しくて、大きらいなものでもすべて甘い思い出に代わってしまったり。 でもそれをいいはじめたら本当にきりがない。今おもっていることは全部胸にしまって、こっそり先に進もう。

2013年10月

お先に失礼しますね。ってこっそりと、誰かに、言う。誰かにいってるのか、自分に言ってるのかわからないけど。 過去とか、人とかいろんなものにこっそりいう。わたしはどこからか旅立ってまたどこかにいく。今いるところが何か違うなら、お先に失礼しますと…

2014年1月

大人になったら親にいえないことができた。親にいえないことには2種類あるなぁとおもった。ひとつは自分がやっていることが自分はこんなことをやっていてだめだなぁというきもちでいえない、いわないこともう一つは自分なりに理由や意味があってやっている…

2013年4月

毎月のようにやってくる憂鬱なかんじ。希死観ていうのかね。涙が出そうなかんじ。とつぜん動けないかんじ。焦燥感と絶望感とかなんかポエムっぽくなるね書くと。 穏やかな死にたい気持ちが一気に加速する。動いたらだめだ。頭の中は衝動的な行動でいっぱいだ…

かぞくとわたしについて3 : 2013年5月

アメリカにきたひとつの理由に家からはなれるというのがあった。高校の担任の先生は、すこしだけ、我が家の事情をわかっていたので、「アメリカにいくのは賛成だよ、離れてみるのもいいかもしれない」といってくれた。 アメリカにいって最初の3年は、まわり…

かぞくとわたしについて2 : 2013年5月

ふと、自分がやっていることが家族を満足させるためかもしれないとおもったのは2012年の12月末から2週間ちょっと日本にかえったときのこと。この2年ぶりの帰国でいろんなことがずれはじめているのに気づいた。最近欝が治った叔母から「ボンゴレちゃんも人の…

かぞくとわたしについて2013年5月

私の家は、母親、母親の彼氏、叔母、母方の祖父母とわたしの6人で住んでいる。叔母は最近実家にまた戻ってきたので、むかし私が使っていた部屋にすんでいる。 わたしはひとりっこで、いとこもいない。ざっくりいうとこんなかんじの家庭で育った。 いい家庭だ…

全ての親がかつて子供であった 2

私の母親は、二人姉妹の長女で、妹は年子だった。 当時実家には、私の祖父の母親、私にとってはひいばあちゃんに当たる人と同居していた。 ありがちな昭和のパターン。 そしてそのパターンそのままに祖母はかなり嫁いびりを受けていたらしい。 雪の日に、鍵…

全ての親がかつて子供であった1 

私と母親はこの7年ほど本当に仲が悪かった。 仲が悪かったと言えば単純に聞こえるのだけれど、これには長い歴史がある。 ひとまず私目線で書くと、 私の両親は私が生まれて1歳ごろに離婚した。 というより父親が女と消えたらしい(借金を残して) その後私は…

親友に子供が出来たこと。嬉しくて悲しい。

今朝起きたら、親友から連絡が来てて、 今妊娠五ヶ月で安定期に入ったから連絡をしたよという話だった。 つい先日、そんな話を夫としていて、親友が二人いるけどどちらも子供がいないし 正直センシティブな話なので、相手から振られない限りはこちらからしな…

私の親を憎んでくれる夫

私が親と2年ほど縁を切って、アメリカから日本へ帰ったりしていたころ ちょうどいまの夫と出会った。 セフレ関係という感じだったが、ひょんなことから日本に帰ってきた彼が 一緒に暮らすようになった。 かなりメンヘラで病んでいた私の、悩みをスルーした…

認知の歪みと承認欲求

承認欲求とは、みんなが持っているものだけれど、 根本的に小さなころに埋めてもらえた承認欲求は大人になってからの 人生にとてもいい影響を与える。 私の場合は、いい成績をとっても、見た目が平均以上であっても、なんであっても自分で認められないという…

びっくりするくらいに久しぶりの投稿

飽きたとかそういうわけでブログの更新がとまっていたわけじゃないんですが。 別に離婚してません。 そして何も特別変わっていません。 結婚式からもう2年になろうとしていますが、引っ越しも、子供もなく。 かなり赤裸々にすべてを書こうと思ったら、 もっ…

真面目に結納を神戸吉兆でしたよ!

神戸・元町の吉兆にて結納をしました! 関東在住のかれのご両親に来ていただき・・・。 正直げろ吐きそうなくらいいやでした。 というかやると決めたものの マリッジブルーなのか何なのかわからない 感情に呑み込まれて 本当に早く終わってくれと・・・・。 …

プーさんとピグレットのメニュー&ドリンクメニューを作成したよ

プーさんテーマの結婚式DIYシリーズ! プーさんとピグレットのメニュー表とドリンク表を作りました。 メニュー表はA5より少し小さいくらい ドリンクメニューはA5の半分のおおきさです。 この後メニュー、ドリンクメニューは白い紙に印刷して貼り付ける予定で…

ウェルカムサイン作成したよ!プーさんテーマの結婚式DIY

また同じ画像つかっておりますが・・・。 ウェルカムサインをどうしてもつくりたくて、 コーナンへ。 まずは、 ①木 15㎝くらいの幅のもので90cmのものを2枚 8~10cm幅の木で2mくらいあるものを1本 *木目をはっきりさせるステインをつかうので、 木目がはっ…

ウェルカムオブジェを作ったよ プーさんテーマの結婚式DIY

こんな感じのものを使って色付けしました。 左下のは関係ないw アクリル絵の具 下塗りの絵具 100均で買った筆と使い捨てパレット プラスチックのカップに水を入れて筆洗いとして使いました。 これはインスタでみたプーさんのウェルカムオブジェをまねて作り…

プーさん&ピグレットの芳名帳/ゲストカードをつくったよ!

ワードでゲストカードをつくりました。 サイズははがきサイズ。 印刷している紙は、ユザワヤにあった 結婚式招待状用の無地のはがきをつかいました。 画像は商用じゃなければいいよーみたいな画像を拾ってきてつかっています。 ちなみに英語のフォントはPooh…