ANLAN ウォーターピーリング:レビュー

最近肌の調子が異常に悪くて、コロナもあって今までのように

美容にお金を使えず、安い家での美容法でもやってみようかなぁとおもい始めました。

実際ウォーターピーリングのことを調べても効くのか効かないのかはやってみないとわからないレベルなので、試しに安いものを買ってみました。

一応1秒につき20000万回振動以上であることだけは条件に。

ANLANというメーカーも聞いたことないんですが、

販売されてるものは結構謎のメーカーが多いので、ほぼ一緒だろうとおもい買いました。しかもメルカリで・・・。

 

本体はかなり軽いです。

これで本当になんかなるのかな?っていうくらいに。

充電はUSBでTypeB、昔のアンドロイドもこれでしたね。
f:id:vongolerosso:20201226150806j:image

電源ボタンを長押しするとスタートしてボタンを押すと

クレンジング、モイスチャライジング、リフティング

と変わっていきます。

クレンジングがいちばん振動がすごくて、だんだん回数が減って振動が強くなるような気がします。

正直この3つの違いはよくわかりませんでした。

今はクレンジングでだけつかってます。
f:id:vongolerosso:20201226150913j:image


f:id:vongolerosso:20201226150935j:image


f:id:vongolerosso:20201226150945j:image

不安点だったのは、いろんなレビューに

赤くなる、痛いなどという文字が並んでいたことですが、

私はかなり皮膚が弱くて、アトピーが少し戻ってきて

怖かったのですが、正直痛いというのはなかったです。

注意点は化粧水などで顔を結構びちゃびちゃにしつつやることです。

乾燥した肌につけると傷がつきやすいし、

痛みも感じやすいと思います。

あとは使用時間を最初は短い時間からはじめることをおすすめします。

私は蒸気で顔を温めて、化粧水をびちゃっと塗ってから3分ほどやっています。

顔に密着させる部分がU字よりまっすぐのほうがいいというのは本当だと思います。

安いタイプにはまっすぐのものがなかったので

U字にしましたが、鼻の際などは少しやりにくいかなと思いました。

肌の調子は劇的な変化があるわけではないですが、

すくなくともいつもよりはいいです。頬のしたや鼻を重点的にやりましたが、毛穴が小さくなった印象はあります。

2500円程度で購入したのでひとまず壊れるまでは大事にやってこうと思います。