アトピーで乳首がボロボロに・・・。キズパワーパッドは救世主と成るか。

ある日乳首が痛いなカサカサするなと思っていたら、
なんか汁が出てる!!!!!!
調べてみるとアトピーが乳首に出ることもあるらしい。
粘膜ですからね。

 

ブラジャーを取ろうとすると汁がかたまって張り付いてる。
知らずに脱いでばりっ!と・・・。
地獄の痛みでした。
服を着ていても下着を着ていても、擦れて痛いのでどうしたものかと。
キズパワーパッドを使っている人がいたのですが、乳首に使っている人はあまり異なさそう。

授乳中に切れて使っているという人はいましたが・・・。
いちおうアトピーで切り傷ができてのはなしなので使ってみました。

もちろん自己責任。

 

こちらを購入。
キズパワーパッド湿潤療法というもので、かさぶたを作るのではなく、
リンパ液をつかって治療をはやめるというもので、
大体2~3日後に確認のために外します。それまで外さない!

 

とりあえずの心配

1. お風呂入っても大丈夫かな

2. 剥がすときにいたかったらどうしよう

3. なんにせよ粘膜なのでかぶれてほしくない

こんな感じでした。

 

丸2日半つけっぱなしで過ごしたのですが、まず

 

1. お風呂余裕です。体は手で洗っていますが、特に何も怒らなかった!
お風呂にも20分くらい浸かりましたが取れない。さすが完全防水・・・。


2. 剥がすのはゆっくりとシャワーを浴びながらやりましたが、痛くなかった。

もちろんゆっくり剥がしましたが、そこまでびたーっとくっついてる感もなく。

傷のところは温水ですこしふやかしてから取りました。無問題。

 

3. かぶれも全然ありませんでした。まぁ治すためにつけるものなので、かぶれないか・・・。普通の絆創膏よりふやけたりもなくて、キズパワーパッドはやっぱりすごい。お金を出す価値があります。

 
一番いいのは外れそうとか気にせず過ごせますし、乳首がぴたっとカバーされて、
全く痛くない!!!!ブラジャーも洋服も気にせず着ることができました。
こんなに快適に過ごせるとは思わず、感動。
アトピーなどでかゆみや痛みがあると本当に日常がおかしくなります。
そこになれて、当たり前のように過ごしてしまいますが、こんなに快適になるとは。
これからも時々使っていこうと思います!