毛穴吸引器:レビュー

Yahooショッピングでポイントが有ったので毛穴吸引器を買いました。

これを買うかは結構悩んだのですが、ひとまず2300円の安いやつにしました。

もはやメーカーは謎です。

阪神梅田百貨店の地下(ディアモール

のところにあるミスハナコというところに時々行ってたときに、

毛穴吸引などをしてもらって肌の調子がよかったので、

美顔スチーマー、ウォーターピーリング、吸引器は揃えたほうがいいかなと。

 

届いて開けるとこんなかんじです。

USBで充電します。
f:id:vongolerosso:20201226150329j:image


交換ヘッドは6種類。
f:id:vongolerosso:20201226150700j:image

使い方はシンプルです。

上の電源ボタンをぽんと押すと吸引がスタート最初は中程度の強さ。

下のボタンを一度押すと強になってまた押すと弱になります。
f:id:vongolerosso:20201226150714j:image

USB充電
f:id:vongolerosso:20201226150744j:image

 *不安点

レビューで多かったのは、吸引が強くてあざが顔にできたということでした。

 

→なので、ちょっと試しにとおもい、鼻の際をやりました。

一番あざができにくいかなとおもって。

結構吸引力は強いです。

ポイントは、

吸引前にオイルなどを塗ること、顔を温めること(皮膚を柔らかくする)。

一番弱い吸引力から始める。

一番吸引力の弱いヘッドを付ける。

そして「すこし押し付けながらスライドさせて、ひっぱってとらない」

これが大事な気がします。

引っ張り気味に動かすと痛いですし、あざができそうなかんじです。

すこし押し込みながらするーっと動かすと楽です。

でも正直顔にやるのはやめたほうがいいかもしれません。

眉間とか鼻はいいと思います。

オイルをしっかり塗って、やりすぎないこと、ひっぱってとらないこと

これを守ればかなりいい感じです。

月に2、3回で様子を見ながら吸引器を使ったほうがいい気がします。

しっかり温めて、吸引してから、冷たい水で引き締めて、保湿をしっかりする。

2度使いましたが、効果はでています。

結構毛穴からゴミがとれるのも見れるし、鼻もきれいです。

継続して、保湿などと合わせてやっていけばかなり効果はでるんじゃないかな?と思いますが、肌が弱い人は本当に一番細いもので短い間だけすることをおすすめします。

ほっぺたで赤みがでるほどやると逆に皮膚が固くなったりしたこともあるので。

 

安い買い物でしたがひとまず満足!

鼻パックで取るよりもずっと保湿されたままなのでいい感じでした。