義理の実家、親戚にもっていくお土産/お手紙について

どんなひとなのか、どこの生まれかわかっていたら

お土産ってかなり渡しやすいと思います・・・。

しかし情報がなさすぎるうえに、初対面で、お土産というものに対して、どういう

考えかもわからん!!

ぴーこまる

洋菓子、和菓子、ごはんのおとも系、モノ

いろいろチョイスがあるのですが、仕事でもよくお土産をわたしたり、お歳暮、お中元などするので

周りに聞いてみると当たり前ですがばらばら、

お堅い系でいくと、牛しぐれ煮、海苔、昆布系

www.kobe-daikokuya.co.jp

nagaikekonbu.jp

優しいスタンダードで、洋菓子(フィナンシェとか、焼き菓子系

shop.tsumagari.co.jp

shop.cake-cake.net

珍しいものNo1ということで、バトンドール(端的に言うと高級ポッキー。

www.glico.co.jp

個人的にはお堅い系がいいかな・・・?

2種類を4つくらいお互いに買うので(結局私が選びたいので選ぶのですけど)、かぶらないようにしたい!

お菓子とお菓子じゃない系がいいかなぁ。それとも洋菓子系と和菓子系か。

和菓子系があんまり思い浮かばない・・・。

 

USJのお土産もいいんじゃないかと、彼は言っていたけど

まぁたしかにそういうのもありなのかもしれないけど、個人的には

それは訪問のお土産ではなく、USJのお土産になってしまうのではwwww

と思ってるw

やっぱり難しいなー。お土産。

あとはお手紙。実家に伺うときには、手土産なので、手紙はいらないけれど、

親戚にお渡しする予定のお土産は私が、たぶん会うことはないので、

一筆箋にでも、すこしのメッセージを書いて入れておこうかな・・・・。

字がそんなにきれいじゃないから一瞬でも練習するかぁ・・・。

手紙最近書いてないし。

 

とりあえず結局何買うか決まらず。