2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親友に子供が出来たこと。嬉しくて悲しい。

今朝起きたら、親友から連絡が来てて、 今妊娠五ヶ月で安定期に入ったから連絡をしたよという話だった。 つい先日、そんな話を夫としていて、親友が二人いるけどどちらも子供がいないし 正直センシティブな話なので、相手から振られない限りはこちらからしな…

私の親を憎んでくれる夫

私が親と2年ほど縁を切って、アメリカから日本へ帰ったりしていたころ ちょうどいまの夫と出会った。 セフレ関係という感じだったが、ひょんなことから日本に帰ってきた彼が 一緒に暮らすようになった。 かなりメンヘラで病んでいた私の、悩みをスルーした…

認知の歪みと承認欲求

承認欲求とは、みんなが持っているものだけれど、 根本的に小さなころに埋めてもらえた承認欲求は大人になってからの 人生にとてもいい影響を与える。 私の場合は、いい成績をとっても、見た目が平均以上であっても、なんであっても自分で認められないという…

びっくりするくらいに久しぶりの投稿

飽きたとかそういうわけでブログの更新がとまっていたわけじゃないんですが。 別に離婚してません。 そして何も特別変わっていません。 結婚式からもう2年になろうとしていますが、引っ越しも、子供もなく。 かなり赤裸々にすべてを書こうと思ったら、 もっ…