親友に子供が出来たこと。嬉しくて悲しい。

今朝起きたら、親友から連絡が来てて、

今妊娠五ヶ月で安定期に入ったから連絡をしたよという話だった。

つい先日、そんな話を夫としていて、親友が二人いるけどどちらも子供がいないし

正直センシティブな話なので、相手から振られない限りはこちらからしないよね。

みたいなことを言っていた矢先の話だった。

とてもうれしいなと思いながらも、やっぱりちょっと切ないなみたいなところがあって

実は朝から少しへこんでいましたw

人の幸せを妬むとかは決してないんだけども、いいよなぁってね。

さっき夫がふと「今日親友から連絡あってちょっとやっぱり思った?」と聞かれて

つい「いやまぁそんなことないよ、ちょっとだけ」みたいな返しをしたら

「俺は少し微妙な気持ちになったよ。不妊治療なんかずっとして苦労してる人が

誰かに憎しみを持つっていう気持ちはわかるな。俺ですらすこし切ないというかこんな気持ちになるんだから。」と素直に言ってくれた。

そうだなぁ。やっぱりとっても嬉しいけど少し置いてけぼりにされたような気持に。

特にいまはコロナで、仕事もすこし不安定になっていろんなことが変わっていって

仲はいいけれどどうしたらいいんだろうという気持ちもある分

素直に喜べるキャパが減っているのかもしれない。

しかし親友とはすごいもので、そういうのも広い心でお互いバランスよくできたりする。

あまり深く考えずお祝いの言葉を送ろうと思う。