神戸で結婚式&披露宴の会場を探すの巻 ~山手迎賓館~

山手迎賓館のフェアに行きました・・・。

というかまず予約とれていなかったw

ブライダルイベントのハナユメで予約をとっていたのですが、

どうも取れていない様子・・・

朝からいったのですが、まず会場を回って、とりあえず13時くらいにもどってきてほしいと・・・

そして次の予定があるので、タクシーチケットだしますとのことだったのです。

 

まずは会場案内をば。

こちらの会場三ノ宮駅からめちゃくちゃ近いです。

立地最高。

 

入り口から入るとひろい吹き抜けのウェルカムスペース

飾り放題です。

f:id:vongolerosso:20180130133112j:plain

 

二階からも1階からも入場できる披露宴スペース

f:id:vongolerosso:20180130133116j:plain

 

式は木の香りのするチャペルで

f:id:vongolerosso:20180130133002j:plain

 

チャペルをでると集合写真も撮れるスペース。

バルーンリリースなんかもできます。

f:id:vongolerosso:20180130133006j:plain

 

ウェディングプランナーで案内できるひとがいなかったので

サービスの方が案内してくれましたが、

正直このひとでよかったのでは・・・もちろんプランナーさんに比べると知識は

ないかもしれませんが、本当によいかたでした。

13時に戻ってきたらふたたびそのひとw

そして、親族控室で話を聞きましたw

ブライダルサロンは結局いっぱいのようです。

サービスのかたにいろいろと話をきいてもらって

やっとプランナーさん登場

f:id:vongolerosso:20180130133009j:plain

 

ドリンクはわりと充実

このなかだと緑茶がおすすめ。

f:id:vongolerosso:20180130133019j:plain

カモミールティーも飲みましたが、あんまりおいしくなかった

f:id:vongolerosso:20180130133034j:plain

試食がでてきたのですが、普通はワンプレートだけみたいで

でもお詫び的な感じいろいろでてきました。

 

まずはスープ

f:id:vongolerosso:20180130133037j:plain

前菜

見た目はめちゃくちゃおしゃれです。

しかし味はよくもわるくも結婚式場の食事!って感じです。

よくわからない下の豆のペーストはぜったいいらなかったとおもう・・・

食事は要アップグレードですが、このレベルで1万3千円コースだったら

2万円にはアップグレードしないと

親族の方とかはかなりがっかりしそうなかんじ

f:id:vongolerosso:20180130133040j:plain

パンはなぜか雑穀でおいしいw

f:id:vongolerosso:20180130133046j:plain

 

おきまりのロッシーニ

お肉はあんまりおいしくありませんでした。

ぱさっとしてるのをカバーするためにフォアグラをとりあえず乗せたようなかんじです

f:id:vongolerosso:20180130133047j:plain

 

食事を試食以上にたべられて、確認できたのはよかったですが、

あんまりおいしくなかった。。。、

そしてタクシーチケットくれるという話でしたが、

次の予定まで時間がすこしあるからか、くれませんでした

なんか一言ほしかったー

プランナーさんはいいひとでしたが、すこし頼りなさそう

でもお値段は100万を最終的には割引など適応して

きりそうなかんじ。多くを求めなければ本当にやすくあげることができるとおもいます。