ダイアナ妃の命日に思いだすあの日読んだ漫画

小学生高学年のころだったかなダイアナ妃の人生みたいな漫画を読んだ。

その時に、彼女が妊娠した時、旦那が「また男か、僕は女が欲しかった」っていわれたこと、

だれもしきたりを教えてくれず、陰で笑われ、非常識だと言われたこと、

そしてチャールズ皇太子はカミラ夫人と浮気を続けて、ダイアナ妃を追い詰めていった・・・。

自殺未遂を起こしても、どうでも言わんとばかりに狩りにでかけていった。

この話を読んだとき、本当に悲しい気持ちになったことをすっごく覚えてる・・・

 

もし自分が好きだと思った男性がずーっと浮気をしていて、

表立って自分のことを大事にもしてくれなくて、

あげく子供にまでもそんなことを。

耐えられないなぁ。あんなに笑顔で行動できないだろうなぁ。

チャールズ皇太子をあの日からみるたびに、くそ男やんけという

ことばしかでないんですよね。

そしてのうのうとカミラと結婚するという

というか意外とこの話が知られていないことにびっくりした

漫画になるくらいだから有名な話だとおもっていた・・・。

ダイアナ妃どこか暖かい場所で幸せに暮らしてるといいな。