初めての彼の実家訪問は年末年始、二泊三日で。

ネットに書いてある非常識をつめこんだみたいな、

初訪問になりました。

年末年始の忙しいときに、

初めて会うのに、泊まりで、

しかもお風呂一緒に入りました。

わろたw

 

何か月か前、結婚の話が出たときに、実家にいくということになりましたが、

そもそもめちゃくちゃ遠いw

そして結構な田舎なので(駅から車で20分くらいかかる)ホテルとかない。

そして兄弟が仕事なくあつまれるのがお正月

てなことで、お正月になりました。

これきっと可能だったのは、家に親戚が挨拶に来るということがなかったからかも・・・。

 

31日について、2日に出発というかんじの予定でした。

向こうもかなり緊張していたと思います。

手土産を親戚のぶんも4つほどもっていきましたが、かさだかくておもかった・・・。

彼の実家には、お茶で。親戚のみなさんにはモンシェールのフィナンシェとか。

そしてバスタオルを一応もっていきました。

でもバスタオルからフェイスタオルから、パジャマ、歯ブラシ、靴下

すべて用意されていて、しかも最後パジャマをプレゼントされて、

肌触りが最高なので、今一番きています・・・。

 

布団もふっかふかでお部屋ぽかぽか。

いつもどんだけしょぼい布団で自分が寝ているか思い知らされました・・・。

いつかあんなふかふか布団で眠りたい・・・。

 

食事も、私のすきなものとかをかなり気にしていて

焼肉とか、お雑煮とか、自然薯とかすべて最強においしかった!!

人の家のごはん大好きwそして筑前煮が本当においしかった・・・。

 

お風呂は、なぜかふたりではいりー!みたいなかんじで、おにいさんとかにもおされて

ふたりではいりましたw

でも私はお風呂15分もいらないのですぐでちゃいましたが。

 

初めて行ったおうちで特に何もすることもなく。というか何もできない・・・。

次からはなにかお手伝いできたらいいけれど、

できたことといえば、ちょこっとあらいものとか、お布団たたむくらいで。

 

年が明けたら、神社へお参り。

そして本家にも挨拶に行きました。

最初はお墓参りにいってから帰るというはなしが、

お墓参りなしで、本家でごはんを食べただけ・・・

突然相手がきてびっくりだったはず

でもおいしいごはんとたくさんビール飲みました。

 

緊張したけれど、本当によくしてもらって本当によかった

彼も一応滞りなくすんでよかった~といっていたので一安心。

案ずるより産むがやすしとはよくいったもので・・・。