インスタグラムがハッキングされました!!

新しいアカウントを作ったら、次の日早速ハッキングされました

たしかにパスワード少し単純だったかもしれない・・・

辛い・・

そしてどうやって報告するのかとおもったらややこしい!

というかFacebook連携したり、いろいろしてたらいいんですが・・・

 

私の場合はまだユーザーネームはかえられてなかったので

 

ログインのところで

ログインに関するヘルプをまず押す

そのあとはしたがっていろいろメールアドレスおくったりしてたら

 

なぜかFACEBOOKからメールが・・・

Instagram 2Fac Supportという件名で

Facebookコミュニティオペレーションから

コードを手書きした紙を手にしたご自身の写真を添付して送ってくださいと・・

コード、名前、ユーザーネームのみを手書きで書いて

手と顔がばっちりうつっている写真をJpegで添付して送信してください

 

このメールが送られてきたメールアドレスがなんだかややこしくてかなりスパム感があったのですが、

海外のサイトで同じ質問をしている方がいて

www.facebook.com

@support.facebook.com

@fb.com

@facebookmail.com

は公式から送られてきているとのこと・・・。

めちゃくちゃ怖かったけどとりあえず写真添付して返信しました・・・

とりあえず返信をまつ・・・・。