「連載40周年記念 ガラスの仮面展@美術館「えき」KYOTO」に行ってきた&戦利品

ガラスの仮面展に行きました!

京都駅の伊勢丹7階にあるえき美術館なので、アクセス最高!

意外とひとは少な目。ありがたや!

親子連れできていたり、カップルだったり、いろいろなひとが楽しそうに見ていました。

f:id:vongolerosso:20171211135631j:plain

紅天女候補のお二人は北島マヤが優勢

私もマヤにいれました。

f:id:vongolerosso:20171211135641j:plain

そしておきまりのというかなんかこっちは豪華Ver

紫のバラの人からのお花がでていました。

みんなこれの前で写真をとりまくる!

f:id:vongolerosso:20171211135650j:plain

ちなみに京都駅二階にはこんな展示も

等身大だとしたらあゆみさん背がたかいよー

乙部のりえがまさかでてくるとは、モブキャラだけど

亜弓さんに実力でぼっこぼこにされちゃう乙部さん意外とすき。

f:id:vongolerosso:20171211135701j:plain

f:id:vongolerosso:20171211135709j:plain

ちなみにガラスの仮面展の内容はー

マヤの演じたいろいろな劇の原画、登場人物をちょいちょいと個別で紹介

もちろん紫のバラの人も!!

しかしなぜか詩織さんのコーナーが・・・

詩織さん特集いるのかはたして。

それより劇団つきかげのメンバーをぜひ!

 

戦利品たち

ポストカード全種類セット

ポストカードの質がめちゃくちゃよくて、分厚いびっくり!

もちろんつかうことはできないので、保存・・・でもいつか使おう

f:id:vongolerosso:20171211135714j:plain

 

ガチャガチャは月影先生と源三

湯のみはマヤの出演した劇の名前がずらりと。

ちなみに私は「通り雨」が一番好きです。地味だけど

f:id:vongolerosso:20171211135717j:plain

 

豆皿

かわいい!!!!でもめちゃくちゃ小さいので、うめぼしくらいしかのらないかも

もう一回り大きければ最高だった

f:id:vongolerosso:20171211135722j:plain

 

紅天女の手ぬぐい

手ぬぐいを飾る額も買いました(rakutenで

 

そしてチケットホルダー

これにいろんなチケットを保存したり、持っていくのに使ったりできます。便利。

f:id:vongolerosso:20171211135728j:plain

 

とにかく最高だったー

原画でみると、本当に髪の毛とか色のぬりとか

絵はかかないのであんまりしらないけれど、

なんか感動がめばえてくる・・・

何回も行きたい!

そしてお金があれば

紫のバラの人とマヤのふたりのプリザーブドフラワーのやつほしかった5万円はなかなか高額・・・

あと一回行きたいところです