超初心者ジムへ行く:ジムに行くとき必須なやつら

タオル

ジムによっては使い放題だったり、いろいろありますが、わたしは契約していないので自分のタオルをもっていっています。

フェイスタオルを一枚。シャワーは帰ってからなので、1枚でなんとかいけます。

毎日通ったりすると洗濯が大変なので、薄くて適当なものを多めに用意しました。

2枚もっていくと安心です。薄いのは首にもまきやすいし、もう一枚持っていけば、顔洗ったりするときにふいたりできるので便利。

タオルって結構高いので、ネットでこんなのをみつけて買いました。銭湯にいくときとか、キャンプでも使いやすくて買ってよかったwそして基本amazonフル活用。プライムもう何年目になるかな・・・。

徳用カラータオル10色組

徳用カラータオル10色組

 

Bluetoothイヤホン

ほとんどの場合普通のイヤホンでいいのですが、筋トレマシンやストレッチの姿勢によってはイヤホンの長さが足りなかったり、携帯とか音楽プレーヤーを置く場所がなくてこまります。

膝の上においてやってたんですが、かってに音量おしちゃったりして大音量になって耳が死にかけましたw

なのでbluetoothイヤホンをかいました。私は紐あってほしいので首にかけるVer。

なにもなくてみみに入れるだけのやつもあるみたいです。とりあえず防水かは確認したほうがいいですね。

 

ウォーターボトル

お水も必須。最初は100均のウォーターボトルにいれてたのですが、ふたのところきつく締めたらわれましたw

シトルリンをいれて振ってのんでるので、ちょっとこぼれるのはきつい・・・。

そして500mlしかはいらなかったので1リットルのがいいなぁとおもいます。

ノルマとして1リットルくらい飲むっていう意識になるのもいいし、500で足りなくて、ジムで入れると水が冷たい。やっぱり常温のやつが飲みたいので1リットルいれていってます。あとはジムでヨガとかスタジオで運動すると1リットルは絶対いります。足りないより多いほうがいいです。

味がついてるほうが私はいいので、シトルリンの酸味とほんのちょっといい砂糖を入れてます。もちろんポカリスエットとかの粉末でもおk。ただ甘いので少な目にいれるといいとおもいます。

モンベル(mont-bell) ボトル クリアボトル1.0L レッド 1124421

モンベル(mont-bell) ボトル クリアボトル1.0L レッド 1124421

 

わたしのなかでこの3つが三種の神器です。多くはもっていかず、シンプルにやってます。そっちのほうが長続きするかなぁとおもって。

鍛えて綺麗になったら服とかもそろえたいですが、ジムで借りる服で十分です。汗もかくし、選択しなくていいのでらくちんですよ。

実家からこんどダンスやってたときの服をもってきてもらうのでまたそれでよさそうなのがあればまたジムにも着ていこうかな・・・。

そしたら4種の神器!