超初心者ジムに行く。:ジム前中後 長く続けられる食事法を考えた!

ジムに行く前はぜったい食べて!

私は朝起きて15分後にはジムに大体向かっているので、1日目は朝ごはんを実は食べてなかったのです、というのも1日一食夕方にたべる食生活ですし

そもそも生活時間が不規則。

でも午前中にジムに行くとなってからなかなか規則的なってきています。

朝食べずに行くと、力が出ない!!というか筋トレとかするとブドウ糖が足りなくなって、低血糖になり、めまいとか手が震えたり、眠くなったり寒くなったりします。そして筋トレとか走ったりできなくなります。

なので絶対食べましょう。私みたいに起きてすぐ!な人はウィダーインゼリーみたいなスーパー消化のいいものを 

ウイダーinゼリー ゴールド180g×6個

ウイダーinゼリー ゴールド180g×6個

 

 でもこれがまた結構高くて(笑)

 なので↓こういうチーズをまずかじります。2個くらい。

[冷蔵] QBBベビーチーズ4個入×25本 60g
 
雪印 6P チーズ

雪印 6P チーズ

 

そしてもう直接的にブドウ糖。これをもっていけばとりあえず途中でなめたりできて低血糖を防止できそうな予感。 

ぶどう糖 ボトル入 135g

ぶどう糖 ボトル入 135g

 

ジムで運動中に補給

わたしは水を自分で持って行っていますがシトルリンを少し入れています。Iherbでかったやつで、アミノ酸とかはいってます。入れ過ぎるとすっぱくなるので、程よい酸っぱさで。これに少し砂糖をいれて振ったら微妙にアクエリとかみたいになります。

これを運動中どんどん飲みます。

あとはさっきのブドウ糖をもしぷるぷるなったらとります。でないと寒気がすごくて死にそうになるのです。マシンとかをつかっているときにいきなり気絶とかしたら、マシンによっては本当に危ないので、けっこう神経質に気を付けております。

ジムから帰ったらすぐに

 家からジムが近いからできますが、遠い人は多分ジムでも飲めます。

プロテイン!最近のプロテインおいしいですねー。また違う記事で書こうと思います。

 ホエイのほうが飲みやすいみたいですが、ソイを私はおしたい!

女性にはソイがいいみたい大豆なもので。でもホエイもトレーニングをしたひととかにはかなりいいので、混ぜて飲んでもよいみたいです。

ちょっと高いけどおためしもあるので、味を確かめるために買いました。今のところ問題ないので、どっちももう少し長く飲んでみようと思います。

ちなみに水で溶かしてもいいですし、低脂肪の牛乳で溶かしてもいいです。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

運動の後の後に 

運動をしていろんな仕事をして晩御飯をたべるときはタンパク質とか野菜とかよくたべています。ささみはちょっと高いときもあるので、皮なしの胸にく。ぱさっとならないように、トマトソースをかけたり、チーズかけたりしておいしくたべてます。

あとはいいオリーブオイルをスプーン一杯とったり。とりあえずできるだけバランスよく。たべすぎないように。栄養を取ること!

とにかく簡単なものを用意する!

初心者なので、気にし過ぎたら続かないので、とにかくゆるーくやります。

ジムに行く前や行った後にごちゃごちゃ用意したらやる気がなくなるので、さくっとたべて混ぜて飲めるくらいの簡単なものをできるだけ用意したほうがいいとおもいます。

わたしは飽き性なので、チーズもいろいろ味をかえたり、うすめの味玉作ったりしてたのしむようにしています。プロテインも混ぜて飲むだけなのでジムで疲れた後には最適ですよん