南光自然観察村キャンプその⑥佐用昆虫館

最後は佐用昆虫館にいきました。

結構有名なんですよねここ。こんな大きな右のやつあったっけ?とかおもいながら。

f:id:vongolerosso:20170814111301j:plain

友達のこどものためにいったのですが、友達は虫がだいっきらい(笑)

入口のありの絵でもびびっておりました。

f:id:vongolerosso:20170814111306j:plain

生きてる虫もちょいちょいいます。これはナナフシモドキ

f:id:vongolerosso:20170814111316j:plain

わたしはあちこちにある昆虫ポスターにびびり。

このあと昆虫の標本をみたのですがカミキリムシを友達がみてはゴキブリだー!とカミキリムシってあんなに種類があるんですねびっくり。全部ゴキブリだーっていってましたw

f:id:vongolerosso:20170814111324j:plain

わたしもなんだかんだで虫は嫌いな方なので、ひーひー言いながら進んだのですが、みんなが集まっているところにいくとなんと

いなごとはちのこの佃煮の試食がwww

でもあまりに昆虫館自体におびえすぎて、虫を食べる恐怖心がゼロに。人間ってすごい、なぜか素直に試食しましたwさすがにイナゴをまるごといっぴきは無理でしたが、ちょびっとたべました。味はもちろん佃煮の味。こんなににたら本当の味(?なんてわかったもんではない・・・でもそれでよかった。普通においしかったです。

f:id:vongolerosso:20170814111328j:plain

まさかキャンプで虫食べることになるとは

今後の食糧難でもいきていけそうです・・・。