顔合わせの服装をどうするのかという問題

これ喪服選ぶときにも発生しましたが

自分の体にいかにも合わなさそうなものが多すぎる。

あと圧倒的なだささ。

喪服にださいもなにもないとかいう人もおりますが、

ファッションセンスが全くない私でも

これはなぁというものがちらほら。

我が母親がもし死んでしまってださい喪服きてたら化けてでそう。

怖い。

そもそもパステルカラーでスカート、ワンピースって結構人を選ぶというか

いわゆるかわいい系、キレイ目系の領域なのでは。

f:id:vongolerosso:20170730024546p:plainf:id:vongolerosso:20170730024529p:plainなんかこういうやつ

いわゆるかっちり、かっこいい系のやつがなさすぎるのです。

なんかこういうの色とかタイトスカートなのはおいといて、ジャケットの形とかすき

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQoGZWC00ek5ZA63SDdQ8z_HfLPPAVoNZBGiIBekoB2vcNbilYYf:id:vongolerosso:20170730024332p:plainf:id:vongolerosso:20170730024411p:plain

とりあえずwajaとかで海外のキャサリン妃的な(的なやつね)

ラップドレスっぽいスーツとかいろいろみたらまぁよさそうなのが

ありました。形が違うとふんわり系からは脱することができるので

それだけおk。

しかも初めて相手の家族にお会いするのですが、なぜか泊まりです。

一泊目だけふんわり系であと普通っていう落差もやばそうな予感なので

やっぱり多少いつもの感じがでる服装で行こうと思います。