付き合うってなんだったっけ

付き合うってなんだっけとまでは思ってないんですが

付き合うという言葉に縛られていた自分を発見してしまったのです。

私の中で付き合うっていったらある程度の義務が発生すること(?

浮気しないとか、より深く相手のことを考えて行動するとか

 

結局付き合ってない相手であっても、微妙に暗黙の了解として

存在しているのですよね

だって一緒に住んでいるし。

浮気というかほかの人と別にセックスしたっていいわけなんですが

一緒に暮らしていてさらにインドア派、一緒に住める程度に価値観が一緒だったら

最終的には

やってることはほぼ「付き合っている」といっしょで

でも、付き合うってことばに絶大なプレッシャーを感じている二人が集まったこうなったわけです。

最終的に付き合うってどういう意味だっけ?

どんな関係がほしいんだっけ?とかいろいろ考えてみるのは大事です。

そこがぶれてしまうとぐだぐだな関係になってしまうから。

ぶれずに「付き合って」もいないふたりが3年も一緒に暮らした事実って結構奇跡な気がしてきた。