2017-08-15から1日間の記事一覧

母親へ結婚するかもと告げたら・・・

父親のほうにはあっさりと。 問題は母親のほうで、大体察しはついていましたが、まず 「なんで?」 なんでってまぁこれは普通の質問か。なにせ付き合ってないっていうことは、一応言ってあって、それも大人の対応でやってたわけだし。 「まぁ話し合った結果…

南光自然観察村キャンプその⑤ 瑠璃寺&るり寺モンキーパーク

道の駅ちくさでランチをたべたあとは、まず瑠璃寺に行きました。 かなり古いお寺、昔ここに泊まったこともあるのです。 そしてある狐がひかれていて、それをかわいそうにおもったので、和尚さんに埋めるところはないかと聞いたら、お寺の横のところに場所を…

南光自然観察村キャンプその④道の駅ちくさ&南光ひまわり館

無計画なこのキャンプもういっこ無計画がありました。 朝食と昼食をぜんぜんかんがえてなかったということ!! 昼食はBBQでいいのですが、なにせ肉も野菜ももうない!!! ひまわり館でランチ食べようと思ったのが、前日に食べておなじものはたべたくない・…

南光自然観察村キャンプその③川遊び&BBQ

南光自然観察村の川は遊ぶ用の川と、中州(?)を挟んで、向こう側は本流です。 子供だけで本流であそぶことは禁じられてるけど 入口の橋のところらへんも遊びには行けます。 昔はそっちであそんでいたんですが、いまは、本流からひいてきたちいさいほうの川…