結婚式DIY プーさんのリングピローを製作したよー

リングピローは婚約指輪、結婚指輪をかったガラでもらったのですが、

あまりに普通なのでもう作ってしまおうと。

今年のお正月にディズニーランドに行った際、プーさんのお菓子を買いました。

そのときのいれものを何かに使えないかとw

ずっと考えていて、それをリングピロー入れにすることにしました。

ミシンでぬって、最後のところはグルーガンでくっつけています。

 

まずは、

サテンの布

レース

リボン

パールのパーツ

グルーガン

⇑ここまでぜんぶユザワヤで

クッション用のわた(ダイソーで)

など用意します。

白にしましたが、リボンの色とかレースの色とかかえてもかわいいですw

サテンの布に型をとりました。

ぴったりから2cmくらい大きめに2枚

あとは十分そのまわりをぐるりとできるくらいの

縦長のサテンの布も一枚。

あとは順番に縫っていって、ワタを詰めて

グルーガンで最後は接着してとめました。

リボンはちょうちょ結びにしてからグルーガンで

(もしくは縫ってもいいと思います。)

リボンは細目が吉。

リボンの結び目のところにパールをまたグルーガンで。

レースもグルーガンでぐるりと一周つけました。

そして完成!

めっちゃ簡単でしたw

f:id:vongolerosso:20180904172108j:plain

 

あらはほぼわかりません遠目からだと!

かわいい!エンゲージリングも入れる場所つくりました!

f:id:vongolerosso:20180904172112j:plain

 

リングを置いてみた感じ。

けっこうしっかりホールドされてばっちりでした(*'ω'*)

f:id:vongolerosso:20180904172116j:plain