神戸で結婚式&披露宴の会場を探すの巻 ~北野 Ivy Terrace & HILAKIHIMI TERRACE~

北野Ivy Terraceへ見学にいってきました。

まずここは結婚式を執り行う場所の向かいに、披露宴の場所があります、

そんでブライダルサロンみたいなところはここから15秒くらい歩いたところです。

結構別々にすべてがあるかんじ。

 

ここは待合室的なかんじで、式の前に待つ場所

そしてここの二階へ階段でのぼると式を行う場所があります。

f:id:vongolerosso:20180130130623j:plain

 

こんなアットホームな感じ大人数でやるとぎゅうぎゅうになるので、

こじんまりなかんじでやるか、1.5次会というのがぴったりなのも納得

f:id:vongolerosso:20180130130626j:plain

 

こちらが披露宴を行うところ

階段がおおいです。

なので若い人だらけならいいかもしれませんが、

着物の人とか、お年寄りがいるとちょっと困っていしまうかんじです。

抱えて下すこともできるとのことですが、結構階段があるので

怖いっちゃーこわい。

f:id:vongolerosso:20180130130629j:plain

 

サロンに行って話を聞くときのおきまりドリンクメニュー

f:id:vongolerosso:20180130130638j:plain

 

試食

カプレーゼ、海老とズッキーニのピンチョス、こちらの食事で押している六甲牛、

がでました。

結構おいしい

ピンチョスはウェルカムフードとして用意できるようです。

六甲牛はけっこうおいしくて、

脂身がそこまでなかったので、みんな喜んでくれそうな感じ。

f:id:vongolerosso:20180130130641j:plain

こちらのプランナーさんは本当に力になってくれるひとでした。

いいプランナーさんというのは最終的に、いい結婚式をあげてもらえるか

ということにすべて注力してくれて、こちらの意図や目的をくんでくれます。

階段もおおくて、どうかなぁという点もおおいのですが、

できるだけ執り行えるように考えてくれました。

北野で結婚式っていうおしゃれなところも、いいなぁと思います。

 

HILAKIHIMI TERRACE

こちらはみためはめちゃくちゃ普通の商業ビルの中にあるおしゃれな会場

ギャップがすごいです。

外観にこだわらなければかわいい二次会とかができそう

f:id:vongolerosso:20180130130648j:plain

オープンキッチンで、ビュッフェで食事ができます

f:id:vongolerosso:20180130130653j:plain

そとのテラスでかるく式をしたりもできて、

都会のなかでも自然を感じられるつくり

 

話を聞いてくれたプランナーさんが本当にいい方でよかった!