神戸で結婚式&披露宴の会場を探すの巻 ~The Place Kobe~

The Place Kobe

フェアというより、プチ試食&見学&説明ってなかんじです

ちなみにゼクシィネットから予約しました。

基本的にめちゃくちゃ普通のカフェレストランていうかんじで

そこで話をしてもらえます。

最初ここであってるのかな?とおもいましたwブライダルサロン的な場所はありません。

前の人が押してて、30分くらい席に座ってドリンクのみながら待ちました。

駅からは割と近くて、ベビーカーのお母さんたちがたくさんいる

今時なカフェってかんじです。

ベビーカー通れるくらいなので、バリアフリー度たかめ。

トイレはちょっと狭いので車いすだとすこし不便かもしれません

f:id:vongolerosso:20180130125313j:plain

雰囲気はすごく明るくて、ナチュラルな感じ。

f:id:vongolerosso:20180130125316j:plain

ドリンクメニューから選んで飲みましたが、

こちらは店員さんの動きはとても鈍いというか遅いです。

ドリンクがカウンターに用意されていても、店員さんが運んでくるまでが遅かったり

テーブルがきれいに拭いてなくて、パスタのきれはしや、パンがおちていたり、

レストランなので、若いバイトのかたもおおくて、

親戚を呼ぶ結婚披露宴パーティーには

すこし不向きかもしれません

f:id:vongolerosso:20180130125319j:plain

f:id:vongolerosso:20180130125322j:plain

試食3種類

牛肉の寿司、タラとサフランで味付けした大根、鴨蒸し

食事はまぁまぁまぁ・・・・

牛肉の寿司は、しゃりを小さくすれば食べやすくて、いいかもしれません

タラはかなりまずかったというか、たら特有の臭みとか、パーマ液のようなにおいが・・

これを香草パン粉とかなにか工夫すれば食べられるけれど、素材で勝負には向いていない様子。

鴨は普通でした。

食事のグレードアップもわりと聞いてくれそうだったので、

こちらで仕入れられるものならなんとかなりそうです。

タラは避けてせめて鯛にしたほうがいいかなとおもいます

f:id:vongolerosso:20180130125326j:plain

 

The Place Kobeは明るく開放的な雰囲気で、

友人のみの披露宴パーティー、2次会向け

食事はおしゃれなカフェレストランのレベル

自由度がものすごく高いので、イメージが固まっていて、こだわりが強い人向け

逆に決まったものがある方がいいというひとには向いていないです。

値段はかなり安くて、最低金額が20万円なので、がんばれば50万で抑えられるかも?

店員さんはあまりサーブしたり、基本的なことになれていないので、

コース形式を多めの人数ですると行き届かないところがみえるかもしれません。

きっとビュッフェ向き。

 

こんなかんじでした。

やりたいことがたくさんあったりすればここはかなりいい場所ですね。

あとは値段もかなりおやすい。

もちろんその分それなりなところもありますけどねー