婚約指輪&結婚指輪をガラで買ったガラ!!!!

何軒かとりあえず指輪を見に行っていたのですが、

実はそこまで買う気がなかったと思われます。

値段的な意味でも、気持ち的な意味でも。

わたしも買ってもらえると全く思っていなくて。

今回はガラにいきました。

gala-okachimachi.com

ガラの人が言っていたのは

*自社で指輪を作るので安い

*ダイヤの鑑定書(GIA)のチェックめちゃきびしい

*ダイヤって何基準で選ぶかいろいろあるよ

*あなたが美しいと思ったものがあなたのものです

まとめるとこんなかんじ

 

まずは情報をいろいろ紙に書いてそこから提示してくれます

最初にめちゃくちゃ値段を安く書いたので、

3種類だしてもらって一番安いの10万以下でした。

一番上が20いかないくらい

とりあえず真ん中の位はほしいなぁとおもってふたりでみていると

まずダイヤモンドの説明。

4つのCがあります、と。

カラット(重さ、まぁ大きさともいえる

クラリティ(透明度、上の方のランクは傷などはほぼ裸眼では見えない

カット(ブリリアントカットとかハートとか

カラー(真っ白なものから黄色がかったものまで

 

これをどう重視してバランスをとっていくか。

今回買ったのは

0.5カラット、

カラーはD(最高ランク、カットはブリリアントカット、クラリティはVS1(上から5番目微妙にぎりぎりw

トリプルエクセレントのものでした。

同じものをブランドの名前はいってるとかなり高くなります

40万くらいで買いましたが、0.5カラットだとほかのところで60~150万くらいまでありました

お得なお買い物だった気がするほんと。

もちろん憧れのブランドで買うもよし。

カラット数限界までおおきくするのもよし。

ちいさめでもクオリティを最高ランクにするもよし。

どれを選ぶかは本人次第ということで・・・。

 

ちなみに0.4からっとまでの指輪を買う人が75%くらいらしい(ゼクシィしらべw

なので少数派のぎりぎりで0.5カラットにしました

進めてくれるひとの話術がすごくて、気持ちよく買えたw

指輪を受け取る日がまちどおしい・・・・

 

結婚指輪はめちゃくちゃ雑に選びましたw

今度またじっくりみて、いいものがあれば他のブランドででも買おうと

おもっているらしい。

 

ダイヤモンドみると輝きに魅せられちゃうってのはあるなぁと

みんな幸せそうに指輪選んでおりました。

 

しかも普通にゼクシィで予約していって、あんまりかんがえてなかったけど

ゴディバのチョコもらって、成約特典(しらんかった)指輪の後ろに誕生石とかいれてもらい、リングピロー(ほかにも選べた)をもらい、

なんかお得な気持ちw

 

こんなプレゼントもらうの初めてだからドキドキ

はやく届かないかなー