むしろ大人が楽しい!完璧な世界観の絵本カフェ「ペンネンネネムin the Forest」に行ってきた

山陽電車の東須磨駅からあるいていきます。

遠いようでちかい!

この地図非常にわかりやすいです。

f:id:vongolerosso:20171211134416p:plain

神戸の山感がすごい!

ペンネンネネムIn the forest

ちなみに中津にも普通のカフェがあります

ここは完全予約制で食事も先に予約します。そして一人2つえらぶコースは2900円で2時間いられるコース

一人3つ選ぶコースは3900円で4時間いれます

f:id:vongolerosso:20171211134545j:plain

はいるとお庭がもうすでにかわいい・・・

f:id:vongolerosso:20171211134600j:plain

のみものはフリードリンク

フルーツのはいってる水

アイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒー、ホットティー

シンプルだけど十分

f:id:vongolerosso:20171211134623j:plain

ちなみにメニューは前菜、メイン、デザートからひとつづつ選びます。

すべて絵本モチーフの食事で、月替わりなので毎月ちがうものがたべられます。

 

「おいしくきれいなものつくろう 宝島サラダと果樹園ゼリー」

コインのひとつはチョコだったなんてしらなかったーあとで店員さんがもってきえくれました

ドレッシングも手作り

果樹園のゼリーはあんまり甘くなくておいしい!

f:id:vongolerosso:20171211134435j:plain

「大・中・小のくまスープ」

小さい方から

枝豆のスープ、ミネストローネ、クラムチャウダー

枝豆のスープは濃厚でおいしい!クラムチャウダーもミネストローネも本格派でした

見た目だけでなくすべておいしい・・・

f:id:vongolerosso:20171211134438j:plain

 

メインは「もりのこびとたちのクリスマスプレート」

来た瞬間すごい!とおもった、量もおおいし、すごくしっかりしてる

ローストチキン、チキンポットパイみたいなやつ、ハッセルバックポテトと野菜、

カマンベールチーズ、かわいいクッキー、パン

チキンは和風でおいしい・・・。どれもクオリティたかい・・・

f:id:vongolerosso:20171211134446j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134451j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134457j:plain

 

もうひとつのメインは

「どんどん具がのっかった高い高ーいかめバーガー」

あいびきパテ、ベーコン、卵、トマト、玉ねぎ、レタス、チーズのハンバーガー

野菜チップス、サラダ、ソース

こちらもボリュームすごい

一番上の亀はあまいのかなとおもっていちどよけてたべましたが、甘くない!

おいしいパンでした。

ベーコンもぶあついし、パテも入ってるし、

かぶりつきながら食べました。

店内に手を洗うところもあるので、手を汚しても平気。

f:id:vongolerosso:20171211134504j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134508j:plain

デザートは一種類にしました、

「もりのこびとたちのクリスマスツリーケーキ」

抹茶モンブラン

こっちもケーキ屋さんで出ていても、全く問題ないくらいのクオリティでしかも抹茶好きにたまらない、あますぎないモンブラン

なかにはくりがまるごと一個入っていました

f:id:vongolerosso:20171211134516j:plain

 

店内はこんな感じ。

テーブルは空いているところをじぶんでえらべます

ベッドの上にも絵本。

ゆーっくりすごせます。店員さんもやさしくてたのしい!

写真全員がとりまくっていました。

好きな絵本も知らなかった絵本にもであえて、感動。

一組2人が限度なのですが、お子さんとふたりで、友達と、カップルでも

たのしめるカフェです

ごはんがしっかりしているので、絵本目的でなくてもいけます

また来月いかねば!

f:id:vongolerosso:20171211134710j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134719j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134725j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134737j:plain

f:id:vongolerosso:20171211134746j:plain