初めて「箕面の滝」にいってきた

宝塚線の阪急電車のデザインめっちゃかわいい!

手塚治虫記念館があるからだねー。

昔行って永遠に漫画を読んでいました。。。

f:id:vongolerosso:20171211151623j:plain

 

f:id:vongolerosso:20171211151627j:plain

箕面の滝といえばモミジの天ぷらなので、かってみました

予想以上に甘い!

揚げたてよりも、油を完全に切ったほうがおいしいので、普通にかえるのです

塩漬けして1年くらいつけるんだっけか?だから去年のもみじだとどっかでみた

同じ値段でいいので1つだけ食べたかった

f:id:vongolerosso:20171211151632j:plain

箕面の滝モチーフのマンホール

f:id:vongolerosso:20171211151636j:plain

色付きもありました。

f:id:vongolerosso:20171211151640j:plain

紅葉は微妙だったなー時期が早かった

そして台風の影響で徒歩では箕面の大滝まではたどり着けませんでした。

まずはお昼間にいくのがおすすめ、

途中で昆虫館あるけれどもちろん閉館がはやい

そしてかなり寒くなるし、結構歩くので、歩きやすい服装で。。。

f:id:vongolerosso:20171211151645j:plain

f:id:vongolerosso:20171211151650j:plain