わたくしの実家に彼がやってきた

結婚するかも~でもおじゃんになるかもしれないよ!?みたいな空気感でやっているので、

あまり予定を立ててというのはやっておりません。

年末に私が、彼の実家へ行くことが決まっているくらいで・・・。

この間おばが、海外旅行にいっているので、祖母はショートステイへ、祖父はおうちで一人の時間が増えておりました。

両親は働いているので、夜はいません。

ということで叔母のいない間に、実家へ。

一度祖父をみて祖母のお見舞いへいって。

そしてもう一日行くときに、「俺も行こうか?」と。

めちゃくちゃびっくりした。

来なくてもまぁいいかと思っていたので。というのもまぁ相手の実家にいってからでいいかっていう感じでした。

でももちろん来てくれるなら歓迎。前日に髪の毛切りに行って準備していました。

当日、お土産に和菓子を買っていきました。

祖父もあたたかく迎え入れてくれて、でも緊張しているようでした、

年をとると新しいことを受け入れる心の準備にやっぱり時間がかかります。

しかも昔のようにしゃきっと自分がしていないのもわかっているし、

ちゃんとしたかったなぁと思っていたでしょう。。。。

祖母も同じく、ショートステイでお化粧もしていないなかの訪問になったので、

ごめんねと思いつつ。

でもやさしく受け入れてくれました。

なんかよかった。とりあえずしらないのはおばだけ・・・(笑)

帰ってくる前に一度ラインでお知らせしておかないと。