超初心者ジムへ行く:1byoneの体重・体組成計を買いました。

体重計がぼろぼろだったんでいい機会だと思って体重計を買いました。

とりあえずこういうのが欲しいとおもっていたのに条件が結構当てはまっていたので

 

↓こういうの

①拭きやすい、垢がつきにくそう

⇒強化ガラス

②アプリに楽に転送できる

⇒専用アプリにbluetoothで

③わりといろいろはかれる

⇒体重・BMI・基礎代謝量・体脂肪率・体内水分率・筋肉量・内臓脂肪レベル

④あんまり高くない

⇒3599円

 

1byoneの体重計を買いました。

f:id:vongolerosso:20170902150319j:plain

ぴかぴか

f:id:vongolerosso:20170902150322j:plain

最初はどう使うんだろうと思っていましたが

まず

①アプリをダウンロードする 1byoneで検索

②アプリを起動して身長、性別などをいれる

ここまででアプリの設定はおわり。簡単。

記録するときは

①アプリを起動、そしたらbluetoothをオンにしますかと聞かれるのではいを押す

②アプリを起動したまま体重計に乗る。三回数字が点滅するまでのったまま

③勝手に転送されて記録しますか?ときかれるんで、記録するのほうをえらぶ。

おわり。

アプリ起動して乗るだけで記録されるのでありがたや。

なんか体重計に登録するのかと思いきやそこはないみたいでラッキー

1byoneをどうやってよむのかなぁとおもっていたら1 by oneってことかぁ

なーんだ!

アプリがうんたらーとか性能がーっていうレビューもあったので、ちゃんとあさトイレ行ってから乗ることにしています。

水分量ではかるのでばらばらと結果がわかりにくい。

あとその日のコンディションによっても変わります。体重とBMIくらいはちゃんとでますが、ほかは参考程度にというのがどの体組成計にもいえることのようで。

とりあえず記録をつけるのが簡単。安いし。今のところ転送も問題なくやっているのでちょっとのあいだ様子見たいと思います。

いまのところはかなり満足でございます。