葉酸とEPA-DHAのみはじめました。

iherbいつもよく使ってるのですが、いつも飲んでるやつに加えて

葉酸とEPA-DHA飲み始めました。

まぁ将来的に妊娠とかいろいろも考えて。

葉酸は、貧血にもきくし、胎児の発育に必要なもので胎児の神経管閉鎖障害の予防になります。

EPAは脳梗塞、心筋梗塞などの病気を予防するといわれているやつで

DHAとかは、脳や網膜に含まれる栄養素なので、頭よくなるサプリ的なやつとして有名です。わたしも20年まえからのんでおりました7~20歳くらいまで?

カプセルがちょっと大きいですが、普通に飲めます。綺麗なゼリーのカプセル。

240カプセルはいっているので、これも二人でのめば4ヶ月分くらいです。酸化するまえに二人で飲み切りましょう。

jp.iherb.com

面白いことに日本のやつは400mcg(0.4mg)くらいのしかないのですが

iherbは800mcg。一応海外のサイトをみたら最低で400mg摂取。

妊娠中は700~800mcg摂取とかいろいろかいてます。

とにかく400~800mcgに押さえときましょうみたいな感じです。

飲み過ぎはだめですが、多いと勝手に尿としてでていくので、そこまで気にしなくていいでしょう。

一錠飲めば十分です。180錠はいっているので2人で3か月飲めばなくなります。酸化する前にのめるので、二人で飲むとちょうどいいですねー

jp.iherb.com

ちなみに紹介コードでやすくなります→DAS8424

公式のコードはBUY123なのでどちらでも。