超初心者ジムへ行く:海外のサイトで見つけたジムの前後に食べるものリスト

海外のサイトでこんなのをみつけました。ワークアウトの前と後に食べるものという記事です。これが完璧というわけではないけれど例のひとつとして。

www.fitnessmagazine.com

:全粒粉パンのトースト 輪切りのバナナとシナモン

写真ではピーナツバターもぬってあるような。

:チキングリルと焼き野菜 

皮なしの鶏むね肉とズッキーニ、パプリカなどの野菜をオリーブオイルで焼く

:ギリシャヨーグルトと少量のドライフルーツミックス

ドライフルーツは結構砂糖があるので少な目に。

:アボカド、ブロッコリー、パプリカなどの野菜のオムレツ

:スムージー

フルーツ、ギリシャヨーグルトなど。時間も短縮できて吉。

:サーモングリルとサツマイモ

:オートミールとフレッシュフルーツ(ブルーベリーなど

:全粒粉パンで作るツナ、フムス、ほうれん草のサンドイッチ

:リンゴとアーモンドバター

:チョコレートミルク

でも低脂肪乳とあんまり甘くないので作りたい・・・。冬はよさそうですねとくに。

 

全体的に前にたべるものは、炭水化物ですね。糖をとって運動に備える。そして十分な運動をとったあとは、タンパク質を主にとり、サブで脂質、糖質をすこし。

みたいな感じでしょうか。スムージーやヨーグルトならサクッと食べてジムにいけますし、

ランチタイムやディナータイムに帰ってきて、魚や鶏を焼くだけなら結構簡単にできそうです。したごしらえも簡単そうだし。

ちょっとサーモンとかはたまに取り入れたいなと思います。

それにしてもチョコレートミルク推奨なのはびっくりしました。

一気に食べなくなるというより健康的に食べる方法を模索していく方が長続きしそうです。一気にプロテインだけとなると最後にドカ食いしてしまうパターンになりそうなので、

とりあえず楽しくおいしくそして追い込んでトレーニングしたい!