彼の実家へ年末年始泊まりであいさつにいくことについて。

もうお互い30と35なので正直何でもよいのですが、

とりあえずこちらの家からはわりと離れていて、そして田舎だという前提です。

彼の家族はどうぞと言っていますが、結局本当のところなんてわからない。

 

そしてなんとなくあの小町をみてしまいましたw

「彼の実家に泊まりに行きます。」てきな内容のトピ

まぁ遊びにいくのでホテル代わりにっていうのは、状況が違いすぎるのであれですが・・・・。普通に泊まりに行くということに関しても

なかなか面白い意見が多くて、ちょっと二人で笑ってしまいました。

*まず結婚もしていないのに泊まりに行くな(これはそういう考えもあるでしょう

*「彼はここでねるとして・・・。わたくしはどこで寝たらいいでしょうか?」と一緒の部屋で寝ないことを前提に話す(そんなかまととぶってもなぁ・・・・

*料理を作らせてもらうときは、いつも作るものよりも一段上のものを(具体性がなさ過ぎてカオス

*息子の彼女としての振る舞いをする(なにかわからない。

*家族にどこかに行くかとか、ごはんいくかと誘われたら、「彼に聞いてみます」とお伺いを立てる(うーん・・・

*男性の話にははいらない、お酒はすすめられてもほんのすこしにする(酒豪でも

 

なんかもうね無茶苦茶抽象的なアドバイスというか。

泊まりに行く云々はまずそこで意見が分かれるので、泊まりに行くとして、

 

個人的には

普通のマナーで行く。(お土産を持参する、靴をそろえる、きちんと挨拶する、食事をきれいに食べるetc)それでいいと思います。

人の家で勝手に冷蔵庫あけたりもしないし、裸足でサンダルでもいかないし、手伝いを申し出まくることもない。挨拶をしてお礼をする。なんか普通の訪問な気がするのです。

 

ただ思うのは、気を遣うよね・・・っていうところで。

他のところにとまるなんて選択肢はたぶん相手方にもないので、あんまり気を使われない様に逆に自然に気を使って過ごそうかなと。

あんまりこちらがクローズで表面だけだと相手の家族も緊張してしまうのかもしれないし・・・。と行ってみるまでなにもわからないので

考えても大した意味はないのです。でもちょっとかんがえちゃう。

とりあえずパジャマっぽい服を買おう!あと忘れ物ないように!