南光自然観察村キャンプその④道の駅ちくさ&南光ひまわり館

無計画なこのキャンプもういっこ無計画がありました。

朝食と昼食をぜんぜんかんがえてなかったということ!!

昼食はBBQでいいのですが、なにせ肉も野菜ももうない!!!

ひまわり館でランチ食べようと思ったのが、前日に食べておなじものはたべたくない・・・

ということで車で15分くらいのところにある道の駅ちくさにいきました。

ここはデイキャンプできるみたいです。朝から夕方6時まで

川はかなり深くて、大きいお子さん連れとか大人でにぎわっていました。

こちらはかなり大きいので、ウキワ持って行ったり、ほんきで泳ぎたいひとばっかりですね。子供はライフジャケットは必須です。あぶないし。

f:id:vongolerosso:20170814110731j:plain

ちょっぴりあさめのところも。

でも結構本気の川。

f:id:vongolerosso:20170814110737j:plain

大人一人300円、小学生未満100円です。

f:id:vongolerosso:20170814110743j:plain

前日にランチを食べた、南光ひまわり館

これがみえたらキャンプ場の入り口です。

軽食はとくに種類はありません。なぜかカツカレーとかあります。

f:id:vongolerosso:20170814110803j:plain

佐用町なのでやっぱりひまわり押しでひまわり油がうってます。ドレッシングもあるのでお土産に最適。

 

f:id:vongolerosso:20170814110810j:plain

ひまわりビーフカレーもありました。

たぶんこれが私たちが食べたカツカレーのカレーかな?おいしかったです

f:id:vongolerosso:20170814110814j:plain

新鮮野菜の直売もありましたが、いったころにはすかすか・・・・。

やっぱりはやめにいかないとすぐ売り切れますね。とんでもなく安かったです。袋いっぱいのししとうとかピーマンは全部100円。

鈴虫もうってました。なつかしい。

f:id:vongolerosso:20170814110823j:plain