餃子の王将に行かなくていい生活ができるようになりたい

f:id:vongolerosso:20170814142313p:plain

こないだ餃子の王将に久しぶりに行ったんです。

結構おなかがすいてて、どこでもいいよって言った瞬間に目の前にあったから。

はいって色々食べて、冷静になったら、

ファミレスとか餃子の王将とかいかなくていい生活したいなぁってふと。

別にいまもいかなくても全然いいわけなのですが。家族でごはんで餃子の王将いきたくないなぁと。

友人と誕生日に中華料理に行った話をしたら、どうも話がかみ合わなくて、餃子の王将的なものを思い浮かべていたらしい。

前住んでいた家の前が餃子の王将で、家族で日曜日に来てるのとかみたときは、心底びっくりした。なぜか。

そういうチョイスもあるのか・・・と。子供が喜んでるのにもびっくりした。

餃子の王将にきてるひとの服装とか姿大体やばい。貧乏っぽい。とかおもってしまったりするのです。でも疲れたときにいける餃子の王将は優しい場所ではある。

多分ファミレスとか牛丼屋はなぜかお金を節約したくて、忙しい人が来るものだとおもいこんでいたのです長い間。これなかなか抜けない感覚。

街の中華料理屋さんだとあまりそういうことは思わない。地元密着型はすき。

小さいころどこによくいってた?っていう話で、地元の人が共感できる店だとなにもおもわないけど、「餃子の王将かなー」ってなるともうすごい雑な感じがしていやだ。

そういう感じの生活だったのかぁとおもってしまう。

なかなか貧乏くさいものって見つけられないと思ってたけど身近にあったんだなという、話がかきたくなったのでした。