南光自然観察村へキャンプ その① 赤穂市 ホテルニュー浦島

南光自然観察村のキャンプ場へ行くお盆休み・・・。

しかし連休真っただ中で、渋滞の心配が・・・。ということで前日の夕方ごろ出発して、赤穂市に一泊してから行くことにしました。赤穂市から佐用町までは車で1時間半くらいだし、渋滞がないとストレスもすくないのでそうすることに。

 

宿は安ければどこでもいい!

もう夕方にでて、夜つくので、食事をして宴会して寝るくらい。どんなお宿でもいいのです。今回はちかくは播州赤穂駅、スーパーなどいろいろあるホテルニュー浦島にとまりました。

このホテルいいところは、コンビニ(ファミマ)が徒歩一分、パンやさんが目の前にある。

悪いところは、11時くらいにホテルがしまるのでそのあとは買い出し不可ちょっぴりほこりがある

でも個人的には最初買い出しすればいいかぁ、寝るだけだしいいかくらいのかんじです。

このホテルエントランスの階段がめちゃくちゃ急です、そして併設のレストランらしきものは機能していません。あと夫婦でやってるので夜中閉まるのですが、そのご夫婦は優しいひとたち。

 

二部屋取りました。あけるときだけ鍵がいります。外からは開けられませんが、念のために中からも施錠しておいたほうがいいでしょう~

f:id:vongolerosso:20170814104934j:plain

お部屋はこんな感じ。今回は和室。ひさしぶりに和室で眠りました。

ごく普通の布団に、浴衣、テレビ、ちゃぶ台、鏡、小さい冷蔵庫、ドライヤー、あとグラスと湯呑、おゆをわかすやつ。

なんだか懐かしいかんじで、ちょっと家っぽいのでくつろげました。洋室もいいけど和室も落ち着いていい。

f:id:vongolerosso:20170814104937j:plainf:id:vongolerosso:20170814104940j:plain

 アメニティも必要最低限、石鹸、はぶらし、カミソリ、シャンプーリンス、コップ、タオル、

一泊二泊なら十分な備え!

f:id:vongolerosso:20170814104944j:plainf:id:vongolerosso:20170814104947j:plain

 近くに謎の「主婦の店」がありました。夜10時までやってます。

ホテルから車で何分かでつくので便利。あともう少し進むとイオンモールがあります。

f:id:vongolerosso:20170814105103j:plain

いろいろ調達してからみんなでパーティー。

コンビニも近くて本当に便利です。朝ごはんもホテルの前にあるパン屋さんでかえば問題なし。

f:id:vongolerosso:20170814105057j:plainf:id:vongolerosso:20170814105109j:plain

 潔癖症のかたはほこりがみえたらいやだーとおもうかもしれませんが、目をつぶりましょう。お安いホテルです。

なかなか快適でした。よく考えたら洋室で2部屋とっても、一部屋に集まって飲むとなるとテーブルがないので結構こまるんですよね。

下にすわってちゃぶ台をかこむので、そこもらくちんでした。