小学生~大人までのアイス愛の変遷

今週のお題「好きなアイス」

 

 

小学生編

絶対ダブルソーダ!

小学生のころ、ダンス教室に通っていて夏の発表会前は練習ラッシュ。

とにかく暑くてでもそんなにお金もないので、60円のダブルソーダ

100円のだと300円のお小遣いで3つだけど

60円だったら5つもかえる!

そして2つに割れるので、お得感がすごい。60円で2つもアイスが食べられるなんてと

感動していました。味はもちろん普通のソーダ味。

何の変哲もないアイスの味だったけど大好きだったなぁ。

 

中学校編

 ハーゲンダッツは熱をだしたときの定番で、

熱をだしていると親がかってきてくれて、少しづつたべる。

体はつよいほうじゃなかったので、たまに熱とか出していましたが

そのときにはかならずおかゆさんとハーゲンダッツ

そのほかにも彼氏をつれてきたときとか、いろんなときに出してもらいました。

全部食べるのはしんどいので、3分の1たべてはもどしてってやってたなぁ。

 

高校生編

https://smlycdn.akamaized.net/data/product2/2/e648f8c815e786b3511290cd0ccefeaae16b62ee_l.webp

ホットケーキサンドアイス

これが特別好きだったかといわれるとよくわからないけれど、

帰り道にあるコンビニの店員さんにひそかな恋をして

このアイスを毎回かったら覚えてもらえるんじゃないかとおもって

一生懸命食べていた記憶です

特に恋は成就することもなく、普通に店員と客ってかんじでしたがw

 

大人編

 普通のコンビニのアイスクリームは甘いということに気付いてしまい、

アイスクリンの素朴な甘さを思い出して、こどものころより断然食べるようになりました。

あんまりぱりっとしていないコーンも昔っぽくてすきだし、

大人になると懐古厨になってしまうのではと不安になってくるたべものw

アイスコーナーにあればこれを絶対選んでしまうなぁ・・・。