付き合ってゼロ日婚ブログ

ボンゴレロッソのあれやこれや

初めに。

付き合ってないけど一緒に住んで3年目の二人が 子供、結婚、付き合う、恋愛、なんかいろいろごちゃごちゃと 話し合った先に、 付き合ってゼロ日婚があった・・・・。 そんな私のブログです。 普通の日常も、自分が残しておきたい情報も、結婚観、恋愛観など…

南光自然観察村キャンプその⑥佐用昆虫館

最後は佐用昆虫館にいきました。 結構有名なんですよねここ。こんな大きな右のやつあったっけ?とかおもいながら。 友達のこどものためにいったのですが、友達は虫がだいっきらい(笑) 入口のありの絵でもびびっておりました。 生きてる虫もちょいちょいいま…

母親へ結婚するかもと告げたら・・・

父親のほうにはあっさりと。 問題は母親のほうで、大体察しはついていましたが、まず 「なんで?」 なんでってまぁこれは普通の質問か。なにせ付き合ってないっていうことは、一応言ってあって、それも大人の対応でやってたわけだし。 「まぁ話し合った結果…

南光自然観察村キャンプその⑤ 瑠璃寺&るり寺モンキーパーク

道の駅ちくさでランチをたべたあとは、まず瑠璃寺に行きました。 かなり古いお寺、昔ここに泊まったこともあるのです。 そしてある狐がひかれていて、それをかわいそうにおもったので、和尚さんに埋めるところはないかと聞いたら、お寺の横のところに場所を…

南光自然観察村キャンプその④道の駅ちくさ&南光ひまわり館

無計画なこのキャンプもういっこ無計画がありました。 朝食と昼食をぜんぜんかんがえてなかったということ!! 昼食はBBQでいいのですが、なにせ肉も野菜ももうない!!! ひまわり館でランチ食べようと思ったのが、前日に食べておなじものはたべたくない・…

南光自然観察村キャンプその③川遊び&BBQ

南光自然観察村の川は遊ぶ用の川と、中州(?)を挟んで、向こう側は本流です。 子供だけで本流であそぶことは禁じられてるけど 入口の橋のところらへんも遊びには行けます。 昔はそっちであそんでいたんですが、いまは、本流からひいてきたちいさいほうの川…

餃子の王将に行かなくていい生活ができるようになりたい

こないだ餃子の王将に久しぶりに行ったんです。 結構おなかがすいてて、どこでもいいよって言った瞬間に目の前にあったから。 はいって色々食べて、冷静になったら、 ファミレスとか餃子の王将とかいかなくていい生活したいなぁってふと。 別にいまもいかな…

南光自然観察村キャンプその② キャンプ場へ!

キャンプの日の装備はこんな感じで、モンベルで装備を整えました。長袖も買えばよかったと後悔。夏のキャンプ場は意外と寒い。 南光自然観察村はこんなかんじ。まずデイキャンプでも泊でも受付にいきます。 そして借りたいものとか申告して、鍵をもらったり…

南光自然観察村へキャンプ その① 赤穂市 ホテルニュー浦島

南光自然観察村のキャンプ場へ行くお盆休み・・・。 しかし連休真っただ中で、渋滞の心配が・・・。ということで前日の夕方ごろ出発して、赤穂市に一泊してから行くことにしました。赤穂市から佐用町までは車で1時間半くらいだし、渋滞がないとストレスもす…

初心者必見♡ 他でも使えてキャンプに絶対必要なもの5つ

キャンプ場はいま本当に便利で、だいたいなんでも借りることができますが、これは絶対にかっておいた方がいい!スーパー初心者の私たちがキャンプにいってこれはいる!とおもったものです。 しかもほかでも使えるというのをご紹介します。というか反省ブログ…

結婚前に美容整形を受けようってな話

というより顔合わせの前に・・・というお話。 しかもお互いやりたいという。 大きく顔をかえるというわけではないけれど、どうせやるなら、前のほうがいいかっていう。 もちろん切る系でもなく、プロテーゼでもない大した話ではないんだけれども。 目の大き…

小さい子は人の死期がわかる?

今週のお題「ちょっとコワい話」 これは本当の話というか本人は憶えていなくて、育児日記をみつけて読んでいた時に書いていたお話。 最初は、お箸をつかってバイオリンーとか髪型が爆発しているとかかわいいのですが、ちょっと大きくなったころ、家の近くに…

2017年淀川花火大会 今年の屋台?ピザがないー!

今年の淀川花火大会 去年少しだけかったので今年はどうかなぁとおもったら・・ 焼きそば、かき氷、ハラミ串、から揚げ、フランクフルト、枝豆 この辺は普通 かき氷は熱中症対策で買いましたがなんか量が少ない・・・ 入れる人が下手だったのか・・・ 仙台牛…

2017年淀川花火大会 場所取り攻略法とその後

今年は12時から淀川花火大会の場所取り可ということで、 12時過ぎから行ってきました。 場所は梅田会場、日本ペイントの横の路をあがって ちょっとわかりにくいですが、階段を下りずに左右に広がる ピンクの部分です。 Twitterを見た限りでは12時開始でも10…

子供の好きそうな味のおかずを作っていた彼

彼が冷蔵庫/冷凍庫の中身を整理するために 茄子と鶏ひき肉と生姜でちょっとあまめにつくった煮物 「これきっと子供好きだと思う、甘めの味にした」 といっていたが 個人的にはめっちゃ大人味・・・。 こどもってしょうが好きなのだろうか。 むしろ高校生か酒…

結婚のメリットってないのかぁ

結婚のメリットってないのっていう話をしたら 結婚のメリットは自分にとってはないと。 むしろ一緒にいるだけならそのままいればいいし、 税金結婚しても優遇されないし こどもを産んで育てるってなれば結婚したほうがいいけれど とかいっていました たしか…

顔合わせの服装をどうするのかという問題

これ喪服選ぶときにも発生しましたが 自分の体にいかにも合わなさそうなものが多すぎる。 あと圧倒的なだささ。 喪服にださいもなにもないとかいう人もおりますが、 ファッションセンスが全くない私でも これはなぁというものがちらほら。 我が母親がもし死…

父親に結婚するかもといってみたら

付き合ってないんだよとは言っていて もちろん一緒に住んでいることもしっていて、 ごはんも何回も食べて、仲も結構いいかんじだったけど まぁそれだけなので、どうだろうなぁって思っていましたが 割と好感触。というか普通に「いいんじゃないの」という感…

小学生~大人までのアイス愛の変遷

今週のお題「好きなアイス」 小学生編 絶対ダブルソーダ! 小学生のころ、ダンス教室に通っていて夏の発表会前は練習ラッシュ。 とにかく暑くてでもそんなにお金もないので、60円のダブルソーダ 100円のだと300円のお小遣いで3つだけど 60円だったら5つもか…

子供と一緒にやりたいこと(時々更新

母親としてするべきこととか子供にさせるべきことみたいなのは ありましたが、子供と一緒にやりたいことのアイディアはあんまりなかったので いろいろ考えてみました。 ほぼ自分が親にやってもらったことですけどね!! 1、ピクニックをする 2、一緒に料理…

絶対子供に言うべきでない7つの言葉

------------------------------------------------------------------------ 親になるということは言葉を選ぶことについても責任をもってしなければなりません。なにげなく発された言葉が、子供の世界観をかえてしまったり、モラルを低下させてしまうからで…

子供に待つことをおしえる5つの方法

今回はbrightside.meというサイトから面白そうなのを見つけたので 翻訳してみます。 日本以外のサイトも一緒に見るといがいと目からうろこだったりすることがあるので結構好きです。 元のサイトはこちら↓ brightside.me すべての大人が、何も言わずに子供を…

時間がたてばすべて薄れる(?

本当に、いろいろな人にたくさん言われた言葉 いじめられて、その相手を長い間心底憎んでいた時、 過干渉で毒親の呪縛に悩んでいた時、 自分自身でルールをきめて必要以上に自分を律していた時 いろんなときに言われました。 時が解決するよ、と。 その時、…

選択と年齢 人生のいろいろな決断と付き合ってゼロ日婚

今週のお題 選択と年齢 私の場合大きな選択をしたとき年齢はあんまり関係してなかったように思う。 海外の大学にいったのは20歳普通進学するより2歳うえで でもそれも自分のタイミングだった 行ってみれば、まわりは自分よりずいぶん年上ばかりで、クラスで…

淀川花火大会 場所取り攻略方法!!

去年おととしと、昼の2時ごろから場所取りをしたのですが、 あまりに暑くて、これみなさんどうやって攻略しているのかと・・・・。 いろいろ考えた末に今年は完全防備でいくことにしました。 まずはテント 去年のミスは入り口しか空いてなかったこと。 風の…

付き合うってなんだったっけ

付き合うってなんだっけとまでは思ってないんですが 付き合うという言葉に縛られていた自分を発見してしまったのです。 私の中で付き合うっていったらある程度の義務が発生すること(? 浮気しないとか、より深く相手のことを考えて行動するとか 結局付き合…

結婚、出産はタイミング?

タイミングタイミングって適当だなうるさいなとずっとおもっていたくせに タイミングが来たら、これがタイミング?今だ!みたいなかんじなのか? と思う。不思議。 年貢の納め時? 親が年だから? これから出会いがないかも? そんなことで子供産むか決める…

おわりのはじまり的な2

そんなこんなで全部言って、話し合いの結果 いろいろ考えてみて付き合ってみるか、遠くに引っ越してしまうか、今の家の近くに引っ越して様子を見るかという三択におちついて何か月かの間に決めることになった。 付き合う望みはとんでもなく少ないのはわかっ…

おわりのはじまり的な

現在、付き合ってはいないけれど、世間から見たら完全に付き合ってる相手と 同居中。3年目? 出会ったときから、お互いに、結婚や子供についてはまだまだで、むしろ そのくくりがあるとダメになってしまうような気がするという考え方だった。 特に私のほうは…