初めに。

付き合ってないけど一緒に住んで3年目の二人が 子供、結婚、付き合う、恋愛、なんかいろいろごちゃごちゃと 話し合った先に、 付き合ってゼロ日婚があった・・・・。 そんな私のブログです。 普通の日常も、自分が残しておきたい情報も、結婚観、恋愛観など…

結納、結婚式で両家の温度差がはんぱないことが発覚!

そもそも、付き合う(?)とかがなく、 結婚をしよう!子供作ろう!からはじまったこの結婚ですが、 彼いわく、彼のかぞくは結構オープンなというか自由なほうだという話だから可能ですね っていうはなしでした。 半分信じていませんでしたが そして実家に伺…

初めての彼の実家訪問は年末年始、二泊三日で。

ネットに書いてある非常識をつめこんだみたいな、 初訪問になりました。 年末年始の忙しいときに、 初めて会うのに、泊まりで、 しかもお風呂一緒に入りました。 わろたw 何か月か前、結婚の話が出たときに、実家にいくということになりましたが、 そもそも…

インスタグラムがハッキングされました!!

新しいアカウントを作ったら、次の日早速ハッキングされました たしかにパスワード少し単純だったかもしれない・・・ 辛い・・ そしてどうやって報告するのかとおもったらややこしい! というかFacebook連携したり、いろいろしてたらいいんですが・・・ 私の…

大阪アカルスタジオで行われた「ガラスの仮面作中劇 ~忘れられた荒野~」を見に行きました。

忘れられた荒野が本当の演劇にー! 期待はせずでもちょっと期待していきます。 大阪のアカルスタジオはじめていきましたが、 港町リバープレイスって 心斎橋からちかいのね。道頓堀のところを歩いていったらつきます しらなかった 遠回りしてしまいました・…

婚姻届け&出生届が進化してる!!

なにやらおしゃれな世の中だ。 昔だったらこんなちゃらちゃらしてーとか思っていたと思いますが 今はほほう、なかなかいいじゃないか。と寛大な気持ち。 こういうのを二人で選んだりするのは仲良くないとできないからなんかいいことだとおもう。しかも共通の…

ハービスホールで行われた「ゼクシィフェスタ関西」にいきました

結婚式するだのしないだのまぁめんどくさいけどとりあえず ゼクシィフェスタにいってきました 入口からお花すごいw とりあえずWedding Cardというものをわたされて それをブースでわたして、話聞いたらスタンプがもらえてその数で 商品がもらえるという仕組…

むしろ大人が楽しい!完璧な世界観の絵本カフェ「ペンネンネネムin the Forest」に行ってきた

山陽電車の東須磨駅からあるいていきます。 遠いようでちかい! この地図非常にわかりやすいです。 神戸の山感がすごい! ペンネンネネムIn the forest ちなみに中津にも普通のカフェがあります ここは完全予約制で食事も先に予約します。そして一人2つえら…

義理の実家、親戚にもっていくお土産/お手紙について

どんなひとなのか、どこの生まれかわかっていたら お土産ってかなり渡しやすいと思います・・・。 しかし情報がなさすぎるうえに、初対面で、お土産というものに対して、どういう 考えかもわからん!! ぴーこまる 洋菓子、和菓子、ごはんのおとも系、モノ …

「連載40周年記念 ガラスの仮面展@美術館「えき」KYOTO」に行ってきた&戦利品

ガラスの仮面展に行きました! 京都駅の伊勢丹7階にあるえき美術館なので、アクセス最高! 意外とひとは少な目。ありがたや! 親子連れできていたり、カップルだったり、いろいろなひとが楽しそうに見ていました。 紅天女候補のお二人は北島マヤが優勢 私も…

GOPRO Hero6の動画がパソコンで見れない!!!!

GoProの動画などをパソコンに取り込んで編集したりできるのですが、 まず自分のパソコンをチェックしましょう・・・ 私みたいなことになります(笑) よく考えたらかなり古くなってきているわたしのPCなのですが、 動画を取り込んでもまともに再生されない!!…

GoProHero6をもってUSJにいって一日中撮りました。良かったこと悪かったこと。

とにかくとってみないことには始まらない!ということで 一日中とりまくりました。 画像から動画から・・・・ ↓これはとった写真の一部です。 とりあえず お昼間は誰でもきれいに取れます! 動画でも写真でも。自撮りも自分でもってシャッターをおしても、綺…

GoPro Hero6を買いました!!あといろいろアクセサリも!

GoPro hero6を買いました! ↓こんなやつです。アクションカメラという部類で、 めちゃくちゃ小さいです。防水なので、アウトドアとかいろいろ活躍。 【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW 出版社/メーカー: ゴープロ 発売日: 2…

「やりたいことをやっていいよ」って言われている妻たち

水泳の瀬戸夫婦のやつを見て思ったこと。 妻は飛び込みの選手。 彼女も必死で、今までやってきたのに そして、今も引退していないのに 「彼女もアスリートの妻としては初心者」みたいなこといわれてて 葛藤はすごいだろうなぁと思う。 突然、引退、妻になる…

ポカホンタスを見ておセンチになってしまった彼

amazonでたまに映画を見るのですが、 昨日はポカホンタスを見ました。 ポカホンタス本当にすきだーシンプルプリンセスがでてこないところもいいし なんだか人生とか道とかいろいろ考えさせられる お話の最初のほうで、ポカホンタスは矢がまわる夢を見るけれ…

彼の実家へ年末年始泊まりに行くのが確定~そしてやさしいおかあさん

ぎりぎりまで、結局のところ喧嘩して年末までに別れるかもね~ などと、はじめてのことに言い訳をまずしていたのですが、 ちゃんと早めに言わないといけないので、改めて ちゃんと行きますと、彼から報告。 おかあさんは本当にやさしい人で お刺身で私が食べ…

初めて「箕面の滝」にいってきた

宝塚線の阪急電車のデザインめっちゃかわいい! 手塚治虫記念館があるからだねー。 昔行って永遠に漫画を読んでいました。。。 箕面の滝といえばモミジの天ぷらなので、かってみました 予想以上に甘い! 揚げたてよりも、油を完全に切ったほうがおいしいので…

わたくしの実家に彼がやってきた

結婚するかも~でもおじゃんになるかもしれないよ!?みたいな空気感でやっているので、 あまり予定を立ててというのはやっておりません。 年末に私が、彼の実家へ行くことが決まっているくらいで・・・。 この間おばが、海外旅行にいっているので、祖母はシ…

超初心者ジムへ行く:Bluetoothイヤホンがとれまくって気が散るw

こういうやつを今使っているのでBluetoothイヤホンでコードがあるタイプ。 なんかイヤホンは耳のまえからうしろにコードをひっかけるといいと聞いたんですが、 問題はこの右側のボタンのある所のせいで右は、そのかけかたすらできない・・・ そしてめっちゃ…

最近歌うと泣いてしまう曲たち

人生が変わっていってるんだなぁ・・・としみじみ 歌詞に共感で来ていた曲がなんだかぜんぜんなにもおもわなくなって、 それが寂しくて、いろいろな曲を改めて聞いていくと、 グッとくる歌詞の曲に出会えた。 そしてまたさらにグッとくるようになった曲にも…

超初心者ジムへ行く:ジムに行くとき必須なやつら

タオル ジムによっては使い放題だったり、いろいろありますが、わたしは契約していないので自分のタオルをもっていっています。 フェイスタオルを一枚。シャワーは帰ってからなので、1枚でなんとかいけます。 毎日通ったりすると洗濯が大変なので、薄くて適…

超初心者ジムへ行く:ジムに行くとき必須なやつら

タオル ジムによっては使い放題だったり、いろいろありますが、わたしは契約していないので自分のタオルをもっていっています。 フェイスタオルを一枚。シャワーは帰ってからなので、1枚でなんとかいけます。 毎日通ったりすると洗濯が大変なので、薄くて適…

超初心者ジムへ行く:パーソナルトレーナーなしでジムでトレーニングする方法

パーソナルトレーナーなしでやりたい 私は、あんまり人に聞くのが好きじゃないんです。 ジムの中にひとがあんまりいないときは男性スタッフにききます。 我がジムにいる唯一の女性スタッフはなんかフレンドリーじゃないのでw マシンの使い方もYOUTUBEとかで…

超初心者ジムへ行く:1byoneの体重・体組成計を買いました。

体重計がぼろぼろだったんでいい機会だと思って体重計を買いました。 とりあえずこういうのが欲しいとおもっていたのに条件が結構当てはまっていたので ↓こういうの ①拭きやすい、垢がつきにくそう ⇒強化ガラス ②アプリに楽に転送できる ⇒専用アプリにblueto…

ダイアナ妃の命日に思いだすあの日読んだ漫画

小学生高学年のころだったかなダイアナ妃の人生みたいな漫画を読んだ。 その時に、彼女が妊娠した時、旦那が「また男か、僕は女が欲しかった」っていわれたこと、 だれもしきたりを教えてくれず、陰で笑われ、非常識だと言われたこと、 そしてチャールズ皇太…

葉酸とEPA-DHAのみはじめました。

iherbいつもよく使ってるのですが、いつも飲んでるやつに加えて 葉酸とEPA-DHA飲み始めました。 まぁ将来的に妊娠とかいろいろも考えて。 葉酸は、貧血にもきくし、胎児の発育に必要なもので胎児の神経管閉鎖障害の予防になります。 EPAは脳梗塞、心筋梗塞な…

超初心者ジムに行く:背筋を鍛えるにはラットマシンよりプーリーがいい気がする

ラットマシンとプーリーってなんぞや ラットマシンは椅子に座って上の棒みたいなやつをひっぱるタイプマシン ↓ラットマシン プーリーは椅子に座って前にあるやつを引っ張って肘を前から後ろに引くようなマシン ↓プーリー マシンも人に向き不向きがある? か…

超初心者ジムへ行く:海外のサイトで見つけたジムの前後に食べるものリスト

海外のサイトでこんなのをみつけました。ワークアウトの前と後に食べるものという記事です。これが完璧というわけではないけれど例のひとつとして。 www.fitnessmagazine.com ① 前:全粒粉パンのトースト 輪切りのバナナとシナモン 写真ではピーナツバターも…

超初心者ジムに行く。:ジム前中後 長く続けられる食事法を考えた!

ジムに行く前はぜったい食べて! 私は朝起きて15分後にはジムに大体向かっているので、1日目は朝ごはんを実は食べてなかったのです、というのも1日一食夕方にたべる食生活ですし そもそも生活時間が不規則。 でも午前中にジムに行くとなってからなかなか規則…

超初心者ジムに行く:ジムで体を引き締めるトレーニングを考えてみた。

ちやほやされたい ちょうど10年前15年やっていたダンスをケガで引退して、そのあとは特に運動もせず、ジムにも通わず、たまに山登りを年に1回・・・・ そんな人間です。根っからの文化部。ダンスいがいは運動は本当に大嫌いで、特に球技は大の苦手。 そんな…